【悩む】♡

好きでないと結婚は出来ない❤

好きだけでは結婚は出来ない😭

 

悩んでいる会員さんからの相談

『日高さん❕好きじゃなくても結婚しても大丈夫ですか?』

『私としては、◯◯さんはとても好きで一緒に居たいと思うけれど・・・

かなりの問題点がある(^_^;)

△△さんは、いい人やし問題点もないのです。

しかし、好きかと言われたら返事に困るんです(;´д`)トホホ…』

 

結婚してからは、喧嘩する内容は・・・

好き嫌いより。。。

お金と親族のことでの意見が違うことが問題になってくるもんです(^_^;)

 

その悩みを解決するには、本人が好きを優先して話し合いすり合わせれるか!?

いい人やからを優先して自分とすり合わせられるか?

しかし、元々好きのレベルがどうかと言うことも問題。

これは、自分の気持ちに正直になるしかなさそうですね。

 

最近人気ドラマだった「契約結婚」

これをまじめにしている人もいるそうな(*_*)

ドラマでは、いざ契約結婚→結婚になった時に問題になったのは・・・金銭問題

しかし、自分はこの人と一緒にいたいのならどうすべきか!

悩んで悩んで結論を出すしかない!

私も22歳に自分で決断して結婚したんだから(笑)

私が選んだ男やから何があっても仕方ない!なーんてね(*^_^*)

 

好きでないと結婚は出来ない❤ と思うか?

好きだけでは結婚は出来ない😭 と思うか?