【声に出す】♡

私が仲人業をしてからは14年目に入りましたが・・・

ライフワークとして吹田市で地域密着型仲人をする!

と思ったのは、6年くらい前なんです(*^_^*)

当時、何をすればいいのか分からず

取り敢えず、まずは吹田商工会議所に入会することに。

 

そこから、豊中商工会議所での「フェイスブックセミナー」に出会う。

前置きが長くなったけれど(笑)

そのご縁でフェイスブック友達になった女性の講演会に行ってきました(*^_^*)

私のこのブログにもよくコメントをくださいます。

とても綺麗で聡明な彼女の講演を一度拝聴したくて。。。

 

彼女が起業した気持ちだとかいろんな工夫をされたお話。

その中で、とても印象深い言葉

『何をやりたいのか、具体的に声に出して言う習慣を』

目標を明確にする!

『素直な気持ちを心がける』

不平・不満・過去にとらわれていてはチャンスを逃す!

 

謙虚さと明確な目標を持ち合わせて、コツコツ前に進むこと!

成功された彼女の言葉だからこそ、素晴らしい言葉!

婚カツの方にも当てはまるなぁと伝えたかった(*^_^*)