【仲人業ってなに?】♡

昔の仲人さんっていうのは、結婚適齢期の男女には不可欠でした。

お見合い・婚約・結納・結婚式・披露宴など重要な役割。

今は、仲人さんをたてる結婚式が少なくなってきているのが現状。

 

私が起業した【仲人業】ってなに?

と思われている方のためにご説明しますね。

これは、昔の仲人さんのお見合い~婚約までをします。

昔は近所にひとりやふたりはお節介おばさんがいましたね。

そのようなものだと思っていただければ。。。

 

ただ、今は近所のお節介おばさんが容易にご紹介が出来ない時代かな・・・

上手く行けばいいけれど、行かなかった場合は近所だけに

気まずい雰囲気(;´д`)トホホ…

 

ご自身の出会ったお相手とご縁があればそれに越したことはない(^^)

しかし、現在は結婚しない方が多くなったり

私の時代では当たり前だった終身雇用制度もなくなったり

いろんな事情で結婚できにくい時代になりつつある。

 

そこで、結婚したい!と望む人に橋渡しをするプロの【仲人さん】が登場!

それが、【えん結婚相談所】の私個人仲人です(*^_^*)

結婚したい!と希望する方に

いろんな方法でお相手をご紹介するのが【仲人業】

 

次回は、【えん結婚相談所】の取扱説明書をご紹介いたします(笑)