仲人は見た(同じ感覚Ⅱ)♡

b38e4719cff966a741a9e6b795a49af6_s

これがお見合いと言うものなんだろうか。

最初に挨拶をしたときに、なぜか懐かしい感じがした。

お茶席に入っても、普通に話しをしている自分。

 

どうしたんだろう?

あんなにお見合いは合わないと思っていたのに。

これを最後に、以前のお見合いと同じであれば、もうやめようと・・・

とにかく普通にこのままずーっと話していたい。

 

帰る途中に仲人さんに連絡をする時に思った。

いまの気持ちをどう伝えればいいんだろう?

自然でした?

楽しかったです?

 

『今日の方とまたお会いしたいと伝えて下さい。』

 

このようなお見合いもあるんです(^^)

先方からも、同じようなお返事が来てました。

 

このおふたりは『同じ感覚』だったようです。

最初の感想が、誰かさんの常套文句のような(笑)

『どこかで出会ったことがあるのかと思うくらい、昔からの知っていたような人でした。』

それと、本が好きなおふたりみたいで、なにかの魔法にかかったのでは(笑)

 

「この本が好きなんですが、あまり有名な人ではないのですが・・・」

『えー、どうして私がその本を好きってわかるんですか?』

「いや、僕が好きなんですが・・・」

『その本が好きだという人に、初めてお会いしました(*^_^*)』

 

これがスイッチだったのかもしれませんね(^^)