恋文の日&キスの日♡

 

lgi01a201401090400

 

毎日何かしらの記念日があるようですが。。。

昨日5月23日は、「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合わせと、浅田次郎原作の映画「ラブ・レター」の公開初日にちなみ、松竹が制定した「恋文の日」。

 

lgi01a201310240300

 

それと、1946(昭和21)年、日本で初めてキスシーンが登場する映画となった、佐々木康監督の「はたちの青春」が封切られた日にちなんで、「キスの日」だそうです。

私は実際には見ていませんが(笑)、むかしにテレビでそんなシーンを見たことがあります。

たしか、窓ガラス越しに、主演の大坂史朗と幾野道子がほんのわずかに唇を合わせるだけのものでしたが、これが話題になり、映画館は連日満員だったといいます。

 

そんな時代もあったんやねと。。。月日の流れは早すぎます(^_^;)

 

と思えば先日、どこかのニュース番組で、いま高校生の間で、彼氏とキスする動画をみずから配信しているって(*_*)

女性が率先しているような。。ニュース番組でもその動画を見せていました(^_^;)

ちゃんと顔もはっきりと見えて、動画なんでとてもリアルでした。

写した女子高生と親が話し合っているところもニュース番組では写してました。

このニュースには、ホントにびっくり!

私の子育ての中に、こんなことがあったらどうしていたやろ(^_^;)

キスしていること自体は、好き同士であればいたしかたない(^^)

人前で、いやネットで誰にでも見せるというところが理解できない(;_;)

 

イマドキの若いもんは何をするかわからん。。。なーんてね(^_^;)

古い人間とおおもいでしょうか。。。

 

さぁ~今日は誰かの記念日になりますように~ご紹介に行ってきまーす(^^)