嬉しいご報告♡

今日、今年の2月24日にお見合いしたカップル(41歳と40歳)が婚約のご報告に来て下さいました。

20130929_本多

ご入会のきっかけは、彼のお父さんが「えん」を探して訪問下さいました。
40歳になる息子が一向に彼女を連れてこないので、心配だ!とおっしゃってました。
彼にも言ったんやけど、彼女とのご縁のきっかけはお父さんやから、感謝して下さいよ!と。

彼女はとても性格がさっぱりした人で、どうして彼に決めたのか、毎度の事ながら聞かせて貰いました。
「彼とつきあい始めて5ヶ月頃に、旅行しませんか?という話をしたら、結婚を前提にお付き合いして下さいと言うことになり、彼が私の母に急遽挨拶に来てくれました。その時に誠意のある方だなぁと思いました。」

え!それで旅行に行ったの?と聞いたら、2人揃って「はい」...ビックリ!

彼女にどうしてそんなことになったのか理由を聞いてみました。
「いつも短い時間しか会わないので、一日中会ってみて、結婚できるかな!?と判断したかったからです。」

なんとまぁ、しっかりしているのでしょうか?
まぁ、40歳の大人の女性ですから、私が何も言えませんが(笑) 彼はその話をニコニコ隣で聞いています。

それはともかく、本当におめでとうございます。
末永くお幸せに結婚