ご縁につながるポイント②♡

 

yjimage (77)

今日は、私ごとですが、42回目の「結婚記念日」です。

あ~っと言う間にこんな年になりました(笑)

結婚生活を長く続くためにも、いいお出会いをして欲しいと願って、これからも皆さんに発信していきます\(^o^)/

「結婚するための4つの必勝法 4つのポイント」

①見た目  ②雰囲気  ③内面  ④チャンス

②雰囲気

好かれる仕草を習慣化させると、自然とその人なりの雰囲気が。

何気ない動作(仕草)を観察していると、その人の真実の姿が浮かび上がることがある。

好かれる仕草を、お相手が話しやすくなる相槌や褒め方やリアクションで考えてみましょう。

相槌のさまざま

「へぇ~なるほど」 「そうなんですか~」 「たしかに、たしかに」 「うぁ、それはひどいですね」 「それで、どうしたんですか?」  「なるほど・・・ですか」 「つまり・・・ということですね」

私の友人で、お姑さんと話での相槌は、は行で済むと。

「はぁ~そうですか」 「ひぇーそれはひどいですね」 「ふ~ん、そうやったんや」 「へぇ~びっくりですね」 「ほぅ、めずらしい」

これも使えそうですね(笑)横道にそれましたが、相槌とは、こちらがちゃんと聞いていますよ!その話題が面白いですよ!とお相手に伝えることです。

会話を楽しくする潤滑油みたいなもの。

褒め方

抽象的な褒め方よりも、具体的に褒めるほうが良い。

特に女性は、歯が浮くぐらいの褒め方の気持ちで褒める。先日何かで読んだ実験で、男性が好きな女性を何かにつけて褒めつづけていたら、女性は少しずつキレイになっていったと。

リアクション

すぐ反応することが大事で、親しみを込めてどんなこともオーバーに反応してみてみましょう!

「おや、あなたは想像していたのとは違いますね~」

「まぁ、なんて人なんですか~」

「へぇ、案外たのしいひとなんですね」

会話をこのようにキャッチボールが出来るようになれば、きっとお相手は楽しい雰囲気の方だと思ってくれますよ~