50年生まれの彼女の成婚♡

9月の初めに彼女に本釣書交換の電話がありましたと、
ブログに載せましたが~

今日先方の仲人さんから、私の方は9月一杯で成婚退会になりました!
って、電話がありました!

昨日、彼女と話をしたばかりで、彼女には成功退会するのであれば
早く言ってきてね~ということになっていたけど!?

彼女の話では、双方のご両親に本人たちは、2週にわたり
ご挨拶を済ませたばかりです。
結納と式の日取りは、10月の初めにしますとのこと。

先方の仲人さんと私のやり方が、少し違っています。
私は、結納が納まったのが、婚約したと判断しています。
ご両親顔合わせで壊れる話もあります。(経験上)
私は見届けたいと思っています。

2人がこうなるまでには、やはりいろいろありました。
本釣り書を交換しても、彼は彼女にプロポーズをしませんでした。
彼女に聞いて見ると、会うたびに彼は結婚に向けて、いろいろ話はするそうです。
彼女は、この人と決めていたみたいなので、少し戸惑ってます。

仲人として、先方の仲人に連絡しました。
彼は、彼女と正式に結婚を前提にお付き合いしていただいてますか~

すると先方の仲人さんの言葉は、
「本人同士が確認しあうことなので、仲人が口をはさまない方が、いいのですよ!」

と来た!じゃ私たちは、出会いだけを提供するだけなんでしょうか?

「本人同士が、一番大事で、周りがいろいろ言うからダメなんですよ!」

と、私は、結婚する気があるのかどうかを聞きたいだけなんです!
私ももちろん、本人同士が一番です!
しかし、彼がその気もないのに、あるようにしているのであれば
彼女の年齢を考えると、私としては、ほかの人も紹介したいのです!
彼女にはお申し込みも来ているので、そんな優柔不断な男はいらんのです!
と、そこまでは言っていませんが、ホントに話しがかみ合わない!!

「頼りない男性だと思います~、彼女に対して、結婚まで考えていないのなら
お断りしてください!!!!」と私はとうとう言ってしまいました。

それからというもの、私は後悔の連続です!
どうしょう~これでこの話しが壊れたら、私の責任や~~~

そんな時に、私の友人とエステに行った先に、彼女のお母さんが
たまたま来ていて、ホントにビックリしました。(その関係で、彼女が入会)

彼女のお母さんから
「日高さん、いつも娘がお世話になっております。娘から聞きました。
日高さんが先方の仲人さんに助言していただいてから、彼の態度が変わったみたいです!
この間、彼が訪問していただいて、とても安心しました。ありがとうございます。
とても、感謝しております。」

え~そうなん、良かった!良かった!

私は思うのですが、

女性は相談所に入会するのは、
自分の理想に合った人を見つけるため!

男性は相談所に入会するのは、
出会いがない!女性と付き合ったことがあまりない!しがらみのため!
などなど~

この男性は、女性の扱い方になれていないし、お付き合いの経験があまりなかったので(彼女所見)
やはり仲人がアドバイスや背中を押してあげることが必要だったのです!

私とこにも、いるいる!!タイミングを掴めない男性が~~

でもまぁ、彼女が幸せであれば、私はいやな事も忘れられる~~♪