38歳の女性のお見合い♡

友人の紹介でした。
面談は本人とは会わずに、お母さんです。

この頃、ご両親と面談が多くなってきました。
しかし、この方は40歳前なのに、どうして親任せなのか~
多分、母親の気持ちが先走り、娘には後で話せばいいと思っていたのでしょう!!

一応条件だけを聞いて、最初のお見合いは、信頼している仲人さんに!!

ところがところが~~

娘さんから、日高さんが探してきた方は、絶対会わないとダメなんですか!!
と来た~~

心配していたことがやはり起こりました!!

私はシステムや見合いの心得まで、懇切丁寧にメールしたんです!
(資料は渡してるやろ~~と思いながら!!)

一番最初のお見合いは、条件を上回る方を、ご用意したのですよ~
結局、お見合いは、お受けになり、先日立ち会ってきました。

実物を見る限り(彼女を)、普通の女性やん!!
お母さんの話では、いろいろお話があっても、私がつぶして来ましたと言ってたけど
話半分やなぁ~と

お見合いに来てくれた男性は、とてもわきまえた方で優しい人なんだと思いました。
彼女は少し顔が引きつっている。
彼女はこの男性の良さが分かるかなぁと思っていたけど~~

やはり、お断りでした(怒)

理由は、なよなよしてタイプではありません!!
ふぅ~ん、人間的な良さはわからないねんなぁ~

二十歳じゃあるまいし、タイプで選ばないで欲しいなぁ!!
これからの自分の家の仕事を手伝ってくれそうな方を探してきたのに~
1~2時間で判断しないで欲しい!

この年代がいま、一番難しい!!

この方も仕事はあるし、家もそこそこ裕福やし~何をいまさら!!
って、きっと思っている方が多い!

今日、友人がストレッチを教えているお医者さんの奥さんの友人の集まりに行ってきました。
今で言う、富裕層の方々です!
ナントカの宗教法人でお勉強会だそうです。

体験談をお話しているのですが...
内容は、かいつまんで言うと、悩んでいることを先生にご相談して、
指導してくれた事が、とても幸せになっていると言うことなんです。

それを聞いていて、私たち平民がいつも感じているようなことなんです。
私もHPに載せていますが、自分が変われば、相手も変わるんだと!!
単身赴任している旦那さんに、今までは亭主留守で元気がいいと言う気持ちだったのが
指導を受けて、私が旦那さんに、いつもありがとう!!といったら
旦那さんから、君が家を守ってくれてるから仕事に頑張れるよ!!と言ってくれたと
いたく感動しておられました!!
富裕層の方々は、そういう気持ちがお勉強会しないとわからないみたいです!!
その娘さんもしかりです。

お勉強をしていない38歳の彼女も
自分の気に入った方をずっと待ちつづけるのでしょうか~~

ホント、これからが大変かな!?