年内にいくつのしあわせ♡

先輩の仲人橋本先生と電話での話!!

現在、橋本先生とことお見合いの話しが2つ持ち上がっています。

ひとつは48年生まれの最近入会した男性と53年生まれの女性。
もうひとつは、45年生まれの女性と男性です。

「ホント!決まるまで、なんでこんなに時間がかかるんでしょう~ね~」と橋本先生

「48年生まれの彼ですが、お相手が一人っ子にこだわっています!
彼は地主の長男なので、一人っ子さんをお嫁にきてもらったら、相手の跡取のことを
考えると、心苦しいのでやめときますと連絡ありました、すんません!!」と私

「45年生まれの男性は、彼女のことをもう少し詳しく知りたいので、教えてね」と橋本先生

出会いのチャンスがあれば、一人っ子であろうが、プロフィールで分からないであろうが
会えば、また考え方も対処の仕方もあるだろうに~
まぁ、お見合いですから、条件が先にくるのが、当然なんだけど
私はお見合いも恋愛みたいな出会いにすれば、もっと楽しく、お相手選びが出来ると思うけどな~

私たちが一生懸命、この人にはこんな人はどう?と話し合っていても
本人たちには、わからないよね~
なのに、頑張って探していても、簡単に断わってくる!
仕方がないよね~と慰めあっていました(笑)

そんな話をしていて、今年あと何人決まりそう?と橋本先生に聞かれ

ハタと考えました。
48年生まれの彼女、中高年のカップル、涙の41年生まれの彼女、
41年生まれの子持ちの彼女などなど

そう言っていても、今月のお見合いで、お付き合いが始まり、
クリスマスまで、続いていたら~~

さぁ、またお見合いが出来ますように~がんばろうっと!!!!