44年生まれの(女)お見合い

彼女はバツイチです。
とても洗練された女性です!
中身もお茶・お花・着付けの私が聞いたことがない資格を持っている!
なんでも到達しているみたいなんですよ~~

おまけに仕事は、教員!!

このような方をお世話するのは、とてもむずかしい!!
スキがないのです~~~

しかし、お見合いをしました。

彼は35年生まれの男性です。
家はしっかりしていて、身なりはそこそこなんです!?

優しいし仕事もしっかりしているのですが、
ただ、女性が喜ぶようなデートが出来ないそうです(先方の仲人さんより)
真面目なのが、面白みがないと受取れる!
不器用な感じの男性でした!
私は彼とお会いするのは、3回目なんです!
ホントに一生懸命、婚活しているのですが!?
会うたびに、その熱意は伝わってきてます!
お相手には伝わっていかないのが、現状なんです!!

私はこのような男性が、彼女のようなしっかりした方とだったら
うまく行くような気がしますが...
彼女もバツイチだから、感じるとこはあったみたいだけど?
お断りしてきましたーーーーー

「これから年末まで仕事が忙しいので、会える時間がないのです」

ハタと私は首をかしげる??
これはどういう風に解釈したらいいのでしょう~

「生理的に嫌でなければ、再度会うと言うことにしましょうか?」

「いえ、そんな気を持たすようなお返事はしたくないです!」

でもでも、お相手にそんなくだらない男性の言い訳のようなお断りは出来ません!!!

人間、仕事は大事です!しかし、お見合いをしたからには、「忙しい!」は禁句!!

なんで~やはりもう一度会いたいと思わなかったので、お断りしてください!と
言えないのでしょう~

私は単純な人間ですから、もっと分かるような言葉で会話してくださ~~い!!

ちなみに彼女、年内にもうひとつお見合いが決まっているんですよ!
やはり、気に入らなかったら、同じような断わりの文句を使うのでしょうか!?!?