カウンセラーの講習会♡

2014070220380000

この暑い2日間!カウンセラーの講習会に参加してきましたface01
いろんな心理カウンセラーの本は読んでいて興味があり、仲のよい仲人さんからの情報で、本格的に基礎の基礎やけどicon10お見合いの数が今週は珍しく少なかったので、このチャンスにと行ってきました(^O^)
いろんな職種の方が来ていて、とても新鮮ビックリ
その中でエゴグラムという心理検査をしたとき、私とペアの女性は25歳の作業療法士さん、比べたらおもしろいことが分かりました。
「人の目を気にし、人に合わせる私を見るところ」で、彼女は18点で私は3点(-_-;)数字が高いほど、良い子に見られたい。低いほど気ままだそうで(;_;)ペアの彼女とはいろいろ意見を言い合うように講師から設定されているので、話し合いをしていると、やはり若い彼女はまだまだ開き直ることが出来ないようです。私の年齢になると、人の目より自分はどうありたいかを重視するところが違うのかもしれない。実におもしろい目

コメントを残す