仲人業との出会い♡

「えん結婚相談所」のガイドブックに載せてる
この仕事に出会ったときのことですハート達(複数ハート)

私はこの仕事に出会えたのは、まだ5年前ですが、
仲人みたいな真似事はだいぶ前からしてましたね~
特に子育てしながら、派遣社員で頑張っているときに、
その派遣先の若い女性のお友達がたくさんいました。

私は派遣先を4つくらい掛け持ちさせられていましたから、
知り合った人たちとよく食事会を開いてました。
今から思えば、その食事会に参加していたころ、
この仕事を見つけていたら良かったのになぁ~と!

その中の1人がこの仕事のきっかけを作ってくれた男性です。
彼はいまも幸せに暮らしています。本当にうれしかったです。
食事会の中に結婚予定の女性がいたのですが、今年えんに入会しました。
そうです、10年あまりの結婚生活をへて、えんで新たに出発してます。
その中のもう1人、親御さんがいない女性もえんに入会してます。
私が母親の真似事をしてます!

私は結婚生活が35年です。私の周りの友達にはいろんな夫婦がいます。

さくらんぼ麻雀やカラオケやゴルフをする主人の友達夫婦(結婚33年)
この旦那さんはとても女好きで、奥さんは若いときは
何回かお相手の女性に話をつけに行ったそうです。
今でも奥さんいわく、「あやしい!!」そうですが、
1度「なぜ別れなかったの?」と聞いたことがあります。
「私が家にいると安心して仕事や仕事以外に没頭できるみたい。
もうここまで来たから見届けてやるわ~」

私が思うには、モテる男性が彼女は好きなんです!
それに食べること・ペット好きなところが合っていて
ふたりを見ていると結構お似合いなんです。

バナナ年賀状を今でも交換している私の男性友達(結婚8年)
派遣先で彼が21歳のとき知り合って、17歳年下なんですが、
よく気が合いました。
彼にその食事会に誘ったこともあり、女性を紹介したこともありました。
しかし、彼は幼馴染と結婚したのです。
その彼女とお付き合いしているときから、別れて、
またお付き合いを始めて、結婚するまで見届けました。
最初の長いお付き合いの中で、彼女に
「私はあなたしか知らないから、もっとほかの人を見てみたい。」と言われ
「いいよ!ほかに僕よりいい人がいるか見てきたら。」と彼。
その間に私が彼に女性を紹介したけど、ダメだったんです。
この時はホントにいい感じで私の友達(25歳)と付き合っていたんですが…
縁が無かったというのが、ピッタリ当てはまるような結果でした。

彼は「僕は彼女に対して誠意をもって付き合っていたから、
彼女がいい人を見つけたら諦めるけど
彼女はきっと僕の良さを再確認して戻ってくると思うけどなぁ?」
と言ってて、その通りになったからすご~い!!
彼は気配りが出来ていて、仕事に対しても前向きで、
なにより専門学校卒ゆえ努力家です!
それと何といってもお茶目なんです。
現在は大手外資系の会社でバリバリ頑張っています。

まだまだいろんな夫婦が友達でいますが、
私がこの仕事で考えさせられるのは、現在の男性・女性は
楽しく仕事や遊びをしているのでしょうか?
たった一度の人生です!仕事も頑張るけど、
幸せになるためにもっと頑張ってくださいと言いたい!!

好きな人と自分流の夫婦のあり方を作っていって欲しいものです。

それには、独身の男性女性は結婚にまい進してくださいよ~