友達♡

 

yjimage (18)

 

婚活している人が、友達に言われた言葉って、何故か気持ちがざわつく!?

すべての人ではないことではあるけれど。。。

 

ある程度お付き合いして、いよいよプロポーズ待ちの彼女が、友達から言われた。

「今のあなたがプロポーズされて、本当に結婚できるの?手もつないでいないのに。。。」

それは、仲人の私も気になっていたところやけど、彼女の気持ちやペースに任せて自分で考えて、お相手に伝えることやと私は控えていたこと。

まぁ、長いお付き合いの友達やから心配!?しての言葉なんでしょうか?

 

女の脳は、時に意地悪な言葉をささやきかける。

私事やけど、下の娘(上の娘と6才違い)が結婚するときに、上の娘の言った言葉。。。

「ママ、リナの結婚式に出席しないとあかん?」と信じられない言葉。

上の娘は、その話の時にはお付き合いしてる彼がいるようでいない状態だった。

ところが結婚式には、やっとお付き合いする彼が見つかり、二次会には一緒に参加。

あんな信じられない言葉を言ったことなんかすっかり忘れてました(笑)

もし、下の娘がマリッジブルーで、上の娘に相談したら、どんな言葉が返ってきてことか(^_^;)

 

婚活している人が相談する人は、友達が多いことだと思います。

相談すると言っても、よく言われることは、自分の気持ちを確かめるために相談すると。

そうであって欲しいと私は思う!

たとえ友達のアドバイスで左右されたとしても、自分の人生を自分の考えで決めて行って欲しい!

 

と、女の私は思う(^^)