【彼女の事情】♡

あれは去年の今頃、面談で初めてお目にかかる。

入会資料と相談所の現状を伝え、本人さんの希望を聞いてみる。

質問に答えたりと約2時間弱の面談でした。

お返事はいつものように1週間後にお願いしている。

 

ところが、彼女からの電話連絡は・・・

『今すぐに活動したい気持ちと自分の周りの整理をつけなければと言う気持ちが交差しています。お世話になるのであれば、日高さんにお願いしたいと思っています。もう少しお時間を頂きたいのですがよろしいでしょうか?そして、資料を大切に保管しておきます。』

真面目で誠意が感じられました。

いつもであれば

「また資料を返却していただき、その時が来ましたらご連絡ください。」

と言うところを

「了解しました。またその時はご連絡くださいね。」

 

そして、今年の今月に入ってから・・・

『活動をしたいと思います。スタジオに行くときの服装のアドバイスをお願いいたします。』

とメール連絡があり、最初は思い出せなかったんです(^_^;)

が、いろいろとメールのやり取りで思い出しました。

それからは、すべての書類と写真も出来上がり、活動開始になりました。

1年ぶりにお会いして、表情が晴れやかな感じを受けました。

最初のイメージよりとっても素敵に!

自分自身で考えて、活動開始したことを。。。

その気持を忘れず、彼女なりに進んでいくと思いますね。

 

じっくり、見届けますからね(*^_^*)