【タラレバ】♡

cdf9fb496ecdc640dd4e0a7144275a6a_sed9b82cbdcc12afc532fa15f2395d815_s

「タラレバ」って言葉を知ったのはゴルフを始めた頃かな。

「こう打ったら入ったかも」

「こう打たなければ、上手くいったのに」

と、下手な言い訳をしていたら・・・

 

『ゴルフにはタラレバは無いんや😡』

『後になって「タラレバ」の話しをしてもしょうがない!』

と旦那に言われたことで、初めて知った(^_^;)

「後悔先に立たず」という意味にあてはまるらしい。

 

そんな題名のドラマが始まりましたね(*^_^*)

途中から見たけれど、私が言いたいことを全部言ってくれてる😱

すご~くスカッとした気分で見てました(笑)

 

一番印象に残ったのは・・・

バッターボックスに入っている人の打ち方の批評ばかりしていて、自分は何もしない。

私がバッターボックスに入ったら、絶対打てる自信があると思っている(;´д`)トホホ…

ここで言うバッターボックスとは、婚カツのことかな。

アラサー女子のことらしいけれど、思い当たることがある人、いませんか~(笑)

今週も楽しみにしている(*^_^*)