【トラウマ】♡

2150a7add06dc6518488d06a7e0ff00e_s

私のトラウマって、食べ物での経験(^_^;)

子供がいる時には、 「ブロッコリー」をよく使っていたのが、今では食卓に上がらない。

食べた時に、ちょうど胃の調子が悪いのが影響したのかもしれない。

「鰻」にまつわる献立全て食べられない。

これは私が子供の頃、難波の専門店で、父の好物なので月一くらいに食べていたのに、

ある日何故か香ばしく焼けた皮と身の間の油で気持ち悪くなり、それ以来口に出来ず😣

食べ物のトラウマは、生理的というか身体が受け付けないから仕方がない(´;ω;`)

 

再婚の方と話をする中での共通の言葉に

「以前のパートナーの◯◯がトラウマになってます。」

お見合いで同じタイプの人にお会いした時によく聞きますね!?

私は経験がないし、専門的な知識もないのでアドバイス出来ないのです(;´д`)トホホ…

やはり、食べ物と同じで、同じ職業や性格が似てそうと思ったら。。。

生理的に受け付けないものなんでしょうか?

 

ただ、私の経験上だけど・・・

一つだけ分かることは、トラウマと言いながら同じような人と再婚していることです(^^)