【1122いい夫婦】♡

4de748a474925dffab27befd8704129e_s

11月22日いい夫婦の日に、有名芸能人が今年も発表されてましたね(^^)

その方たちのアンケートを読んでいて思ったこと。

「生まれ変わっても同じ人と結婚したい。」みたいな表現でした。

これはなかなか言えない言葉・・・(笑)

だからこそ選ばれたのかもしれませんね。

 

仲人さんの中には、電話番号の中に

「1122」や「4122」を好んで使っている方が多く見られる。

私は、【えん結婚相談所】の固定電話番号は、私の誕生日をかけているし・・・

車を2台から1台に買い換える時に、結婚記念日の数字をナンバープレートに。

 

なにかしら、数字にこだわっている人が多い!?

861926267_85s

去年の11月で、満願成就した\(^o^)/

毎月初めの辰の日に、住吉大社にて「初辰さんまいり」。

これも、4年に一度48個の「猫」を集めたら、

四十発達(しじゅうはったつ)すると言われて、それが節目で中サイズの「猫」。

それを12年で大サイズの「猫」満願成就となるらしい。

dsc_1405

日本人は、語呂合わせが好きなんですかね(笑)