【自分が変われば】♡

aab45c8e730af526047c9888d80251da_s

先週の新聞を読んでいて、フンフンいい言葉だなぁ~(*^_^*)

「変えられないと思うものでも、自分が変われば変わる。」

私が相談にのる時によく言う言葉です。

 

お相手を変えようとしても難しい(^_^;)

自分から接し方を変えていけば、自ずとお相手も気づくはず。

 

例えば

仕事場で、なかなか馴染めないと思っている人ほど、自分からは行動していない。

誰かが話してかけてくれたら、スーッと入れることもある。

それを待っているから、馴染めないのである。

これは、私の若い頃の経験で、鼻持ちならない女子でした(笑)

それを気づかせてくれたのが、同期の友。

「いつも突っ張ってるようにみえるけど、何に突張っているの?」

そうやん、ホント!何に突っ張っていたのでしょうね(笑)

それを聞いてから、私はみんなと馴染めるようになったみたい(*^_^*)

「変えられないと思うものでも、自分が変われば変わる。」

 

婚カツが上手く行かなくなったら。。。

今までの自分を変身させてみたら、周りが変わってきますよ~

変身のさせ方がわからないときは、お節介おばさんに相談してね(笑)