仲人は見た(共感)♡

fb31cedd2139ac50ce54a42960eca92c_s

お見合いは、最初は探りあいですから、お相手の気持ちになって共感と笑顔でする。

それをどうしても自分の気持ちのほうが優先になりやすい(^_^;)

そこを特に気に入ったなら、グッと押さえ込んで、後からでも遅くはない。

まずは聞き上手に徹しましょう✌

 

最近ちょっと気になるお見合いが。。。

あるお見合いの同席で、仲人さんが男性の職業を説明した時に

「それは違います。詳しく言うと。。。」

で聞いていたら、同じことを言ってるのです。

で、その場の雰囲気がおかしくなってしまった(^_^;)

 

たとえその説明が間違っていたとしても、否定する言葉より、まずは肯定した言葉を。

それから説明すれば、笑い話にもなる。

律儀と言えば律儀なんですが、融通の利かないめんどくさい人の印象に。

こういうのが楽しくないお見合いです(^_^;)

これは男性に多い(;´д`)トホホ…

 

人は共感が嬉しい生きものです(笑)

誰だって、自分の言ってることを

「わかる~わかる~(^^)」

「そういう事ってありますね~(^^)」

って反応してくれたら、その場が盛り上がることを経験したことがありませんか。

これをお見合いに活かせば会話もスムーズにいくのでは(^^)

試してみる価値ありですね(笑)