桜に癒やされよう♡

 

t02200295_0358048011925582525

 

今週末くらいかな?大阪の桜開花予想にあたるようです。

「桜の花言葉」を調べてみたら、精神美、優れた美人、淡白。

桜は英語圏ではだいたい「Cherry blossom(チェリーブロッサム)」とか「sakura(サクラ)」と呼ばれてる。

フランス語の花言葉では「Ne m’oublie pas,(私を忘れないで)」となってるらしい。

なんか、とてもロマンティックな表現ですね~

デートで桜のチカラにあと押ししてもらいましよう☆彡

 

関西の桜名所がたくさん載っていました。

http://hanami.walkerplus.com/list/ar0700/

ご参考までに。

 

t02200297_0359048511925582514

ここにある桜は、去年写した私の近所の桜並木です。

吹田市に引っ越ししてきたのは、28年前の4月でした。

どこに行っても、このような桜並木がありました。

とても感激して、以前にもまして桜が大好きになった記憶が(^^)

 

私だけなのかもしれないけれど、桜を見ているととても癒やされる(^O^)

毎年吹田の桜を巡っている(笑)

 

是非お出かけしてほしいなぁ\(^o^)/