理想と現実♡

yjimage (25)

 

盛んにイケメン俳優さんの結婚報道がされています。

週刊誌の記事で、ある男優さんは理想の彼女を箇条書きで。

  1. 仕事のワガママは許すこと
  2. 映画鑑賞についてこない
  3. 目標を持ち一生懸命な女性
  4. “いつも一緒” を求めない
  5. 女の心理の理解を求めない
  6. メール返信がなくてもOK
  7. 1カ月半会話なしでも我慢すること

ホントかな!?

この条件を女性に要求するには、余程の自信家でないと(笑)

 

私のところにも、結婚したい相手の希望を面談の時に、切々とおっしゃいます。

例えば、女性は

  1. なるべく実家に近い所に住める方
  2. 年収が私より多い
  3. オシャレで爽やかな方
  4. 価値観が合う方
  5. 自営業より会社員
  6. 私より背が高い
  7. 優しくてよく話をしてくれる

こんな人いませ~ん(笑)

万が一、このような人が現れて、その人はあなたを選んでくれるのでしょうか?と聞きたい(-_-;)

 

結婚は、現実的。

3.のオシャレでとあるけれど、結婚してから服の購入が多ければ・・・

4.の価値観って、全ての価値観が合う方はいないかな・・・

5.は、倒産の危機より安定と言うことだと思うけど、会社員もリストラや倒産もいまやどこにでもあるのでは・・・

7.の、そんな人は女性がほっとかないですが・・・

 

先日のパーティーで感じたことだけれど、ホントに人は会って話さないと分からない!!

条件だけで、ご縁が目の前に来ても、お断りされるのが、仲人として勿体ないと思う今日でした(^^)