コミュニケーション♡

 

yjimage (20)

 

 

先日のお見合いで、男性の声が小さいので、頼りなく思えたのでお断り(-_-;)

断られた側の仲人として言いたい!

何故、その時に「少し聞き取りにくいですぅ(笑)」とか

「ええっ、いまなんて言いましたか?聞き取れませんでした(笑)」

ぐらい言ってくれないのでしょうか!

それぐらいの配慮をしてほしいなぁ。。。

まぁ、これが相性ってことでしょうか?

 

今朝のネットのニュースで、好感度アップの綾野剛さんの記事を見て思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000001-modelpn-ent

 

私はサスペンスドラマが好きなのでよく見ているけれど、綾野剛さんが以前よくチンピラ役で出演しているのを見ていた。

こんなブレイクするとは思わなかったけれど、ドラマ「最高の離婚」で、私は注目するようになった。

この彼が、コミュニケーションのことについて、すごく共感持てることを言っている。

 

「コミュニケーションは大事です。人見知りな方もいらっしゃいますし、僕も得意ではないけど、想いを伝える。相手が今何を感じているのか、何を考えているのか、気づく必要性があると思うんです。自分さえ良ければいいという感覚は、捨ててますから」

「重要なのは自分の作った考え方で自分を固定しないこと。それは時に凄く楽なことなんですが、自分の考えを捨てることで周りからの影響を受けられる。若いときって影響なんか受けたくないって思うことだらけだった」

「『私はこうなんだ』とか『私はこうだけど』とか、自分の考え方と相手の考え方を天秤にのせて比べてるんです。だから僕はそれを捨てて、相手を尊重してコミュニケーションをとることを大切にしています」

 

売れたから取り上げられる言葉かもしれないけれど、コミュニケーションの大切さを話しています。

 

お見合いでお相手とお話するときに、この言葉を思い出してほしいなぁと思う!