パーティーへの思い入れ♡

party_cheers

ある人は、パーティーが一番儲かると言ってたけれど・・・

私が企画するパーティーは儲かったためしがない。

ある人は、パーティーはシンプルに出会いだけで十分ですよ!と言われるけれど・・・

私は出会いプラスアルファが欲しい。

私はパーティー業者ではなく仲人なので、どうしてもその人らしさを見えるパーティーにこだわる。

 

パーティーを企画したら、その場所に下見に行き、その場の雰囲気を感じてパーティーを想像する。

  • パンフレット作成
  • 進行表作成(時間配分)
  • 名札作成準備
  • 参加者案内パンフレット
  • 参加者名簿作成準備
  • 経費表作成(いつも私の好きな赤)
  • もう一度会いたいカード
  • マッチングシート

などの書類関係、パーティー参加の呼びかけや広告、パーティー場所での飲食関係の手配などなど。

すべて今までのパーティーの経験から素人なりの手作りのパーティーをしていく。

 

パーティー終了後は、とても疲れる(-_-;)年のせい!?

いつも思うことだけれど、喜んでもらえるかどうかわからないパーティーにこんなにも動けるのか・・・

何故なんやろか!?日当も出えへんし(笑)と自分に問う。

 

今回の「レトロバスお見合いツアー」の参加者が自分の思っている人数より少なかったので、余計に開始前まで落ち着かず、お見合い相談の仲人さんからもパーティー終了後にお話しましょうと言われる始末(;_;)おまけに、前夜に参加ドタキャン発生(;_;)

な~んて、愚痴っぽいですが・・・

しかし、参加者さんの顔を見たらそんなこともどこへやら(笑)

 

マ・マ・マッチング 6組

これは、スゴイことなんです!

20対20ののパーティーのマッチングと同じ数ぐらいなんです。

確率が高いと言うことなんです!

少ないほうが、目が行き届くのかもしれない!!

歩くという行動も、気持ちを高揚させる効果があったのかもしれない。

 

驚いたのは、参加者さんを送り出していただいた仲人さん。

え~プロフィールを見せて、お見合いしない?と言ってもゼッタイ成り立たないのに(*_*)

え~年が違いすぎるのに(男性が下)、へぇ~そんなタイプが好きやったなんて(*_*)

え~年が違いすぎるのに(男性が上)、話をしないとわからへんもんやな~(*_*)

え~彼女!うちの引っ込み思案の彼をよく選んでくれました(*_*)

会員さんも、レトロバスに乗れたことも、お参りも楽しい経験が良かったと嬉しい言葉を仲人さんから伝えてもらいました(^^)

これが、パーティーの醍醐味♪♪♪

 

めちゃくちゃ嬉しい~♪ 疲れも愚痴っぽいのも吹っ飛びました\(^o^)/

この気持を味わいたいためにパーティーしているんやね(笑)