【仲人のひとりごと(目印)】♡

【目印でお声掛けしてくれませ~ん(^_^;)】

メールのお返事をどう返そうかと(^_^;)悩んでいます🍀

 

私は個人仲人で、流れのすべてをひとりでしている。

それによって、物理的に無理な場合も生じてくる。

それは、ご紹介に立ち会えないことがすべて出来ないことです(^_^;)

それゆえ、お世話料を安価にしているのが理由のひとつ。

 

お見合い料も月の会費も取られている所は・・・

それに対しての対価が「立会専門」を設けているところかもです。

と、私が勝手におもっていることであるので・・・

すべてのところがどんな経営の仕方なのか・・・

アイキャンノットです(笑)フルイ

 

で、私がご紹介に行けない時は、お相手の仲人さん・「立会専門」の方におまかせしている。

しかし、そうもいかない場合もある。

そんな時は、「おふたりでのお見合い」になる。

関東では、「おふたりでのお見合い」が主流。

仲人がご紹介・同席は、関東ではほとんど聞かない(^_^;)

 

「おふたりでお見合い」の時には、女性側の目印をお知らせするのが普通。

それは、目印を探して男性からお声掛けしてもらって自己紹介するのがスマートだからです。

私は、女性には「お見合いセット」を作っておくように入会時にアドバイスしている。

お見合いで、毎回同じ人に会うわけではないので・・・

服装を目印にしてもらうように。

 

ところが・・・

『私の目印を全然見てないようです。』

『だから、目印は必要ないのではありませんか?』キリッ

う~ん、なんでやろ(●`ε´●)

まさか

「写真と雰囲気が違ってるのかな?お相手はわからないのでは?」

「お相手のことを言うよりも、お相手に自分がどう写っているのか考えませんか?」

とは、口が避けても言えません(;´д`)トホホ…

 

だって・・・

私の問題点は・・・

「わざわざ目印がムダと言ってくるところ」

四角四面な猶予のないお言葉(●`ε´●)

正しいことを言ってるのだけれど・・・

ホントはとっても優しいのにね~

そんなところに早く気がついてほしい・・・

 

で・・・

「先方に再確認しておきますね(^^)」(^_^;)

となんとか返しました(笑)