【逆算方式】♡

今日何気なく新聞折込の「塾」チラシを見ていたら・・・

『合格までを【逆算方式】する技を教えます!』

とかなんとかに目がとまる。

 

目的にたどり着くには、3年はかかる!

これは『積み上げ方式』

【逆算方式】って

2年後を目標に、目的にたどり着くようにする!

これが【逆算方式】

例えがわかりづらい!?(笑)

 

【えん結婚相談所】でも、この【逆算方式】で・・・

最終ゴール【成婚】を目指すように提案している。

入会後、何年後に成婚にたどり着くかをまず決めてもらう!

 

例えば・・・

ゴール1年後だとすれば

入会~7ヶ月間は、月◯回はお見合いをする。

その間に向き合える人とお付き合いをする。

4ヶ月間の中で真剣交際に入る。

この計画のためなら。。。

  • 生活の一部に婚カツを入れる。
  • 休日は、お見合い・デートのためにあけておく。
  • 結婚が決まるまでは、お見合いにひびくような飲み会を避ける。
    (金曜日など、次の日がお見合いの時は避ける)
  • 自分磨き(外見・内面)をする。
  • 私は婚カツ中と周りの人に話しておく。
    (ご縁が舞い込むかもしれません)
  • デート場所のリサーチをしておく。

まさに先日の彼女が最初に決めたゴールは・・・

今年の夏が目標だった♪

自分と相性の合う方を求めて

ホテルに通いつめれば・・・

お見合いから3ヶ月で成就出来たんですよ(*^_^*)

一生のうちの何年かですよ~

自分自身も自覚を持って頑張れば。。。

 

あなたの『やる気スイッチ』をオンしましょう!!