【譲れないところ】♡

昨日は、【逆算方式】の話しをしたけれど・・・

 

今日はその続きで、どんな人を選んでお見合いするのか?

どんな人とお付き合いを進めていくのか?

まずは、自分の希望で【譲れないところ】とは何か?

から考えてみましょう。

 

よく、どんな方を希望しますか?と聞かれたら・・・

『優しくて思いやりがあって普通の人』

『価値観が合う人』

『楽しい人』

とか言ってますが・・・

それは希望ではなく、結果そういう人であればよしということですよね。

 

だって・・・

年収も身長も低い人でも普通の人であれば大丈夫なんですか~?

きっと言うよね~

『身長も年収もそこそこでお願いしたいです!』

それだったら、何もかも揃っている人ではないですか!

そんな人は、ライバルが多すぎて戦わないと(笑)

 

昔の誰かさんが言った言葉

『結婚したら片目をつぶる
(欠点や過失を見ないふりをしてとがめない。知らないことにする。)

自分本位の完全な人を求めては前に進めないことなんですよ。

自分自身も完全な人ではないことは、自負しているはず。

だったら、これだけは【譲れないところ】だけを特化して選んでいく。

そして、お見合いのお申込みやお受けをしていく。

ただし、【譲れないところ】は、ひとつかふたつくらいです。

そして、お付き合いに入れば、自分の好みと擦り合わせていく。

 

先日成婚した彼女!

ホテルに通いつめた彼女!

の【譲れないところ】は懐が深いひと。

年収も身長も高くないし・・・

イケメンでもないし・・・

有言実行の性格で、一緒にいて穏やかなことが幸せと感じたそうです♥

だから決まったんですね(*^_^*)