【ルミナリエデート①準備】♡

これは・・・

【お見合い初心者マーク】で取り上げた彼(*^_^*)

初めて(彼いわく)のロマンチックなデート!

ちょうど今年もルミナリエが始まっている✌

っつうことで・・・

ルミナリエデートの模様を3回シリースで♥

女子よ!こんな男性もいるんですよ!

男子よ!こんな女性もいるんですよ!

時間がある時に読んでやってね(笑)

長すぎるねん(・_・)

 【数日前】

ルミナリエの点灯時間、場所、ルートを入念にチェック!
夕方16時に点灯開始、それまでの時間をどこで過ごすか。。。。
前回の失敗、「一箇所決めて、その後ノープラン」は二度とできない!
全部を決めて、ある程度余分にプランを作って、不安無く楽しく過ごせるように必死で考えた結果
1、モザイクでいろんな店を見て回る
2、ルミナリエ会場にタクシーで向かう
3、食事をして◯◯駅まで送る(そこでプレゼントを渡す)
とりあえず、大きな流れはできた。。。。

前回会ったときに彼女が好きだった言っていた映画をモチーフにした
アクセサリーを用意、失敗したのが、彼女がピアス派かイヤリング派だったかの確認を怠っていたこと
選択肢はネックレスしかプレゼントに選べなかったが、初めてアクセサリーショップの画面を数時間も見つめた気がする。
いろんな事を考えた、「重たくないか?喜んでもらえるか?」
「もし、今回だめでも、次回に渡せば。。。。」いろいろ考えた。
(次回?今回はだめでも?そんな逃げ腰でどうする!)
(今回で渡せるシチュエーションを創る事を最優先に考えろ!)
(彼女が重荷に感じたりしないかどうかを、話す中で感じ取れ!)
(彼女が喜んでもらえるようなエスコートをしろ!)
(喜んでもらうため、笑ってもらうために用意するんちゃうんか!)
(信じろ!彼女の事を、信じろ!笑って受け取ってくれる姿を!)
(彼女と向き合って付き合っていく自分へのけじめをつけろ!)

自分の中でもう一人の自分が叱咤激励。
のちに、サプライズプレゼントと【真剣交際】の申し込みに
彼女が笑うのではなく、涙を流させるとはこの時、想像もしていませんでした。

プレゼントは手配できた!あとは、とにかくプランニング!
しかしながらいかんせん、デートのプランニングなんてしたこと無い自分に情けなさを感じつつ
当日いかに上手にエスコートできるかだけを考えていた。
後日談ではあるものの、友人から「なんでご飯食べる所を予約してない!」と怒られはしたが
予約をしていなかったからこそ、彼女の新しい一面を知ることができたので
今にして思えば結果オーライだったといえるかもしれない。。。。

【待ち合わせ】

◯◯駅で13時に待ち合わせ、例によって2時間弱前には◯◯駅前に到着!
彼女の到着を車の中で待つ。
ただ、待つ。
父親に似たのか、この待つ時間というのが、なんともいえない幸福感がある自分に気づく。
あと○○分、少しづつ近づく時間、会える喜びとエスコートできるかの不安の入り混じった時間。
到着したら、電話してもらって、落ち合うことになっている。
時間が近づくにつれて物凄い緊張とドキドキと不安が入り混じる。
15分前、駅前に念のため場所の確認に向かう、
途中、アニマルセラピーの募金活動をしているのを発見し、募金と一緒に
ワンちゃんを触らせてもらった。
ワンちゃんはいい。触れることで不思議と落ち着きを貰えてることがありがたかった。
さすがアニマルセラピー!

場所も確認でき、戻って数分、携帯が鳴った!
彼女の現在地を聞き、徒歩で向かう。
前回と違って、寒い関係もあり、彼女は髪をおろして歩いてきた。
会えた嬉しさと、いよいよエスコート開始の緊張でガチガチになって
自分で言うのもおかしいけど、始まりの会話で髪型の話以外覚えていないくらい緊張していました。

つづく~