【成婚者さんは見た】♡

5a9a98a286757a130e8845c93e1d2c5f_s

たまたま祝日でふたりが出会ったホテルでの光景のお話を聞くチャンスが(*^_^*)

 

そのホテルは、入り口より外からのほうが客席がよく見えるんですって。

見渡せば、お見合い中のカップルがたくさんいたそうです。

ちょうどお見合いが始まって1時間ほど経った頃に見た光景は。。。

 

チラチラと時計を見合っているふたりが、一緒に退席して喫茶店の前でお別れのご挨拶。

 あ~このおふたりは次はないのでは。

男性が腕組みをしながら話している。

あ~あ、女性が一番引くポーズしているなぁ。

喫茶店を出て、すぐに左右に別れた。

なんでー改札口まで送らないねんやろなぁ。

まだお話を楽しそうにしている。

 いい雰囲気やから、上手くいくのでは。

 

とまぁ、感じたそうです(笑)

自分たちが乗り越えてきたからこそ、こんな感想も出るのでしょうか(^^)

 

ある男性会員さんが、お見合いの別れ際には必ず、見えなくなるまで見送るそうです。

そして、一度でも振り返って会釈や手を振ってくれたなら、お互いに脈あるなぁと。

それをお見合い光景を見ていた男性に聞いてみると。。。

「彼女をずーっと見てましたが、一度も振り返っては来なかったです(笑)」

「しかし、振り返らしてみせようと返ってファィトが湧いた(^^)」

で、彼女を振り返らせたから、成婚したんですけどね(*^_^*)

 

彼らの言うとおりで、傍から見ていると(じっと見たことはありませんが・・・)

このカップルはうまく行きそう!

そんな話をしないで、もっと楽しい話はないのかな。

ちゃんと目を見ながら話しているの?聞いているの?

と突っ込みたくなるのですが。。。

 

お互いに何かを見つけようと向き合えば何かしら見えて来るのになぁと。

お節介おばさんは、頬に手をあて考える人になってました(笑)