【お付き合いは遠い】♡

692532530641f935dbfa60135543d3aa_s

外見もまあまあやし、社会的にもいいし、よく気もつくと思うけど・・・

どうしても、お見合いからお付き合いに行けない(^_^;)

 

私はなんでだろう~と考える。

  • 年齢の割におっさん臭い?
  • 話の途中に割り込むのではないか?
  • 共感していないのでは。
  • 社会的には立派でも、女性の扱い方がわからないのでは。
  • お相手の気持ちばかりを考えて下目線になっているのかな。
  • 自分の気持ちを伝えたくて上目線で話しているのかな。

などなど、私の勝手な思いがつのる。

 

これを打開するにはどうしたものだろうか(^_^;)

趣味や旅行先からの共通のテーマを掘り起こす。

お互いの若いころの失敗談や家族の話の共通のテーマを見出す。

ただし、これが自慢話に聞こえるのは逆効果です。

例えば、旅行に何回も行ってると話す。

家族の話の中で高学歴を話す。

それと、『聞き上手』すなわち『話させ上手』になることです。

ただ聞いてるばかりではなくて、お相手がどんどん話したくなる話題を振ることです。

 

コツコツ・婚カツでお見合いして、自分のプレゼンの仕方を考えていく。

自分を押し付けず・共通のテーマを探す・女性の話に共感する・話させ上手。

 

お見合いで階段をひとつひとつ登って行きましょう(*^_^*)