続けることが♡

DSC_1756

今年の3月に【カーブス】に体験に行き、運動苦手の私が入会した(笑)

【カーブス】とは、全国に1700店舗あまり、会員数73万人の女性専用の30分健康体操教室。

私が知ったのは、6年くらい前だったかな、まったく興味がなかった。

今年になったくらいに仲人仲間・友人たちがとてもいいと勧められる。

「へぇ~そうなんや。」と他人事。

 

そんな私がなぜ、入会したか。。。

それは、去年の終わりごろに豊中商工会議所のセミナーで懇意になった方々と懇親会で4月にゴルフに行こうということになった。

ただ、そんなに気の張らないものだと簡単に考えていたのです。

しかし、よくよく考えてみたら、坐骨神経痛のためゴルフを休止してから5年くらいは経っていることに気づく(^_^;)

運動なんてずーっとしていない!

体力は下がる一方!

これはまずい!

スコアよりも18ホール回れるかどうかが問題やん!

 

で、【カーブス】入会の仲人仲間の一言が。。。

「体力がつくよ!電車に乗るために走ってもハァハァ言わなくなったよ(^^)」

この言葉に背中を押されて入会を決断。

 

付け焼刃的な入会だったけれど、私は現在ハマっている(笑)

運動することに抵抗がなく、自然に足が向く。

今までジムに何度となく入会すれど、月会費ばかりが落ちていく状態(^_^;)

 

【カーブス】は。。。

30分で完結する。

弱い達成感を味わう。

自分でプログラムを組まなくていい。

素顔で思い立った時にすぐ行ける。

月に何度行っても自由。

月一で計測。

金額的には、まぁ~そんなものかな。

 

しかし、【カーブス】の室内の雰囲気はいまだになれない(笑)

それは、スタッフさん達の声掛けがどうにもこうにも(笑)

「惠美さ~ん、来られましたね~今日も頑張りましょう(^^)(^^)(^^)」

スタッフさん達は、すべての会員さんの名前を覚えている(*_*)

私は、あまりなれないけれど、これはプロとしてすごいなぁ~と認めざるをえない。

半端ないから、会社の方針なのか?仕方ないとしよう(笑)

 

壁に「一生筋トレ」の言葉が胸にささる(笑)

今では、週3回を目安に生活の一部に入れている。

1年やってみて、現在は体力年齢77歳→現年齢になれば成功かな。

 

目的は違うけど、婚カツも同じように考えてみたらどうでしょう。

無理をしない。

婚カツにハマる(笑)

楽しくできる。

自分に合う活動方法を知る。

続けることが自然に出来るようになるように。

強い達成感を味わう。

 

【一生筋トレ】じゃなく【一生幸せ】になろう(^^)