ご縁はどこから♡2008/09

えん3教師(38年生まれ 女性 初婚)の場合

彼女の入会のきっかけは、私が派遣の仕事で知り合った友人と、その友人の学校の先生とが去年のクリスマスパーティに参加と入会が同時でした。

私の友人はいまだに休会中ですが、本格的に彼女は頑張りますと入会しました。

残念ながらクリスマスパーティではいい方がいませんでした。

 

彼女には若いときに女性の大切な子宮の病気にかかり、結婚はあきらめていたようです。

年齢的にも人間的にもタイミングが良かったと私はいまは思います。

 

年が明けて、お見合いを2回したころ、仲人さんといつもの近況報告をしているときに、彼女のことをお話ししたのです。

仲人さんは軽く、いい人がいたらまた連絡するねと、そのときは私は期待していなかったのです。

ところが電話をおいて1時間くらいたったころ、その仲人さんから「日高さんから話を聞いてから、私の所に入会のため◯さんが来たの。彼女の話をしたら、一度写真を見たいなぁと言ったので、すぐに彼女の写メール送ってくれる?」

私は急いで送りました。すぐに仲人さんから◯さんの写メールが返ってきました。

それを彼女に送ったら、彼女が「感じのいい人ですね。」とすぐにお見合いが決まったのです。

ホントにタイミングと縁です!!

でもそのとき私はそんなに運命的には感じてませんでした。

彼女は初婚で◯さんはバツイチで子持ち(母方で生活)だからです。

ところがお見合いで彼女は◯さんと私は結婚するだろうなと感じたそうです。

 

3月にお見合いして、5月にプロポーズ、8月に結婚式ととても慌しかったです。

私が心配していたように、彼女の母親が「あなたは初婚なんだから、なんでバツイチの人しかいないの!」

でも彼女は「彼に正直にその話をして、彼の考えを聞いて、やはりこの人と思い、母親を説得しよう。」

と言って成婚まで頑張りました。

彼女からとても幸せですとハガキを頂いたのを先々月に載せたと思います。

 

こんな出会いもあれば、じっくりと出会うこともあるのです。

皆さんも諦めたら、そこでストップしてしまいます。

ホントに縁はどこからあるか分かりません!!

出会えるチャンスがあれば積極的に前進している人が、幸せをつかむと私は信じております。