パーティー後のご縁♡2005/12

クリスマス

見つかりました~これが「えん」の一番最初の成婚エピソードです(^^)

 

会社員(41年生まれ・男性 初婚)の場合

彼は私がこの仕事を始めるきっかけを作ってくれた人。

だいぶ前にもえんニュースにも何度か話をした方です。

私の会員第一号で成婚第一号です。

今でも年に何度か会って近況報告していますが、奥さんと仲良く暮らしています。

出会いは加盟先主催のクリスマスパーティに初めの第一歩の活動、参加したのです。

そのために彼はスーツ・トレンチコートを新調してのぞみました。

そこには彼女も参加していたのですが。。。

彼女以外の3人の方と電話番号を交換していたのですが、上手く行かなかっ(笑)

そんな時、年も越してから、彼女からお見合いのお申込が来ました(パーティー後のご縁)

彼はあんまり記憶にないと期待もしないで、お見合いをしたところ一目ぼれしたんです。

後で彼に聞いたのですが、パーティではすごく大人しくて目立たなかったそうです。

その後は彼なりに推して、デートはこまめにしていたみたいです。

 

彼は見た目はあまりカッコいいことも無いし、どうして彼女と結婚できたのか、私的に分析。

1つは彼はホントに優しくて周りを見れる人。

さらに彼女は家族が凄く仲がいいので、彼だったら私の家族とうまくやっていけるかな。

そんなところが彼女を引き付けたんだと思います。

彼女が見かけより中身を見てくれたのが結婚に結びついたのだと感じてます。

成婚退会後、ミスドでお見合いの立会いの時以来久しぶりに2人にお会いしました。

不思議にぴったりとしているのです。

だいぶ前からの恋人同士のようでした。

仲良くドーナツを分け合っているのを見ていて、ほのぼのとした気分になったことを今はとても懐かしいです。

 

ちなみに現在(2015年11月)彼の家族は二人増えて、四人家族になってます(^^)