彼女のキメテ♡

140601

アラフォー女性に「結婚のキメテ」は何?の宿題のお返事が来ました(^^)

 

彼女は、私から見ると何事にも動じないような女性に見受けられる。

私に対しても礼儀正しくて頼ってくれるし、真面目な穏やかな女性です。

男性からは安心感があるように感じるのでは。

お見合いもたくさん出来るほうかな。

それはとてもいいことなんですが。。。

 

私が考えた「結婚のキメテ」女性

  • 好き。
  • 一緒に暮らしたい。
  • 一生懸命仕事をする。
  • 同じような育ち方(価値観)。
  • 本質は優しい(性格)。
  • 守ってもらえそう。

彼女のキメテ

  • 一生懸命働いていて、誠実な人。
  • 経済観念が似ていて、対話ができる人
  • 自然体で居られて。居心地良く感じる人(安心感・楽)
  • 尽くしてもらいたいという気持ちよりも、尽くしたいと思える人
  • 一緒に食事して美味しい・楽しいと感じる人

一言で言うと、*楽*

彼女いわく、書き出してみて、求めるものが多すぎるかもしれないけれど、今まで漠然としていた自分の考えを知ることが出来て良かったと。

 

これはあくまで、キメテやからこれをはじめから当てはめないように願っている。

キメテ⇒このような気持ちが湧いてきた結果 ですからね(笑)

と言うのも、このキメテもまたお付き合いする方によって変わってくると思います。

本当に決まったときに、彼女に「結婚のキメテ」はなんですか?と聞いてみよう(^^)

きっともっとシンプルになってると思う(笑)

 

まずは、一言の「楽」な人と感じたらはじめましょうね(^^)