友達に相談♡

165499

先日来から、女性会員さん達からの相談電話で、気になる言葉があった。

「友達に相談したら、そんなんおかしいわと言われて・・・やっぱりおかしいですか?」

その友達は、不倫をしているらしい(^_^;)

 

ある彼女は、プロポーズされたことを親友に喜んで欲しいと打ち明けた。。。

「そんな早く決めて大丈夫なん?」

「そんな早く決まるのは、おかしいわ~なんか裏あるんとちゃう?」

その親友は、未婚で彼氏もいないらしい。

 

私も女性ですから、このような友人の言葉は少しは分かるつもりです。

すべての女性がこのような友人の立場だったら、そう言うとは思っていませんが。。。

 

たまに、面談を友人と二人でお願いしたいと言われることがある。

面談は二人同時でしますが、入会はひとりずつご連絡くださいと。

それは、自分の人生なので自分でひとりで考えてお返事くださいとお願いしている。

婚カツし始めたら、友人同士はいろんなお話をするのは自由ですが、私からは一切友人の情報を話さない。

これは、よく聞かれるので、最初に断っておくようにしている。

他の仲人仲間から、女友達同士で入会してきたら、トラブルの元になると聞きます。

友達のご紹介が多いのに、どうして私の方は少ないのですか?なーんて(^_^;)

同じように婚カツしていても、その人の考え方でスピードが違うのは当たり前です!

 

最初にも書いたように婚カツ中の悩みの相談で、よく友達に相談したらこう言われましたと聞きます。

私は、その友達の今の状態を聞き出します。

結婚しているか、もしくは彼氏がいて結婚の話もでているのとか。

私の偏見かもしれないけれど、女性は同じ立ち位置にいる人には適切な相談にのります。

ところが、彼氏もいない、婚カツもままならない友達に、相談したらマイナスのアドバイスが返ってくる可能性が大きい(^_^;)

これは、女性だけではないと、この頃男性も友人に相談したらマイナスのアドバイスが多いと仲人仲間から聞いた。

 

相談するということは、自分の気持ちは決まっているのに、確認のためにしているところもある。

しかし、一生の自分の人生です!

いろんな角度(考え方)があると知ってから判断するようにしましょう!

自分で決めたことにあとあと後悔しないように~