仲人は見た(メニュー)♡

120394

お見合いは、立ち紹介後に予約済みのホテルの喫茶室に案内する。

それ以降は、ホテルのスタッフの方にお茶席を案内される。

私は、立ち紹介の時は、お二人が席につかれるまで見届けるクセがある(笑)

それは、男性がちゃんとエスコートしているだろうか?

女性はそのエスコートをどのように感じているのかな?とか。

男性が先にスタッフについて行き、席の前に来たときに、女性にどうぞと先に席をすすめる。

これが簡単そうに見えるけれど、心の中が騒がしい時は、席をすすめるのを忘れて座ってしまう(^_^;)

 

で、私の会員さん達ではなかったけれど、いい光景を発見(^^)

目に入った男性が、女性が注文したときに、メニューを見せながらケーキをすすめていた。

スタッフから普通メニューは2つ渡される。

男性のほとんどはメニューを見ないで、決めている場合が多い。

しかし、男性が珍しくメニューを長く見ているので、仲人の私は目についてしまった(^_^;)

 

男性はケーキのメニューを見ていて、自分のメニューを指差しながら笑顔で。。。

言われた女性もびっくりしながらも、笑顔で

「ご一緒に(男性)注文されるのなら、いただきます(^^)」

そのなりゆきがとても自然で、お互いに笑顔から始まっていた。

男性がケーキ好きなのか、それとも彼女に喜んでもらいたいのかはわかりませんが。。。

 

こんなことは、慣れ次第で出来るもの。

別にケーキをすすめなくても、メニューを見ながら女性と飲物の注文から笑顔で話すキッカケを作ればいい。

「決まりましたか?僕はコーヒーが好きなのでもう決めています(笑)」とか。

 

最初の「つかみはOK!」だったら、お互いにリラックス出来る!

これは、男性側から仕掛けましょう!!