結婚力って♡

129413

自分自身の結婚のキメテを考えた彼は結婚力が身についたのでは。

では、結婚力って?結婚できる力がある人?

 

私は、結婚したいと願っている男女のお世話をさせていただいてますが。。。

なかなか、ご縁に巡り会えないのは、自分自身も変身させたほうがいいのではと常々思っている。

先日も「ご縁の会」で、ある仲人さんが女性会員(38才)さんの希望

  • 家近・年近・大卒・高身長・ある程度年収・親同居なし
  • 彼女は、とてもいい性格で優しくて美人さんです。

を伝えると、仲人さん達が口を揃えて

「そんなことばっかり願っているから見つからないのでは?」

結婚力がないのでは!?その要素は?

  • 初対面でお相手に対しての印象が顔に出やすい。
  • 自分に自信がない。
  • お断りされたら理由を気にする。
  • 思っていたイメージでお相手を判断する。
  • お相手の内面を見ようと努力しない。
  • 自分の価値観を押し付ける。
  • 学歴や家柄で人を判断する。

上げれば切りがないですが(笑)表面的なことばかり(^_^;)

 

私が思う「結婚力」とは

  • お相手を一番に考える。 スキ
  • お互い様の気持ちを持ちあえる。 オモイヤリ
  • 自分の生き方(仕事)に一生懸命努力する。 セイカツリョク
  • 話し合いが出来る。 カチカン
  • 沈黙していても一緒にいられる。 ラク

まずは、人柄(内面)から見るように考え方を変えれば、視野が広がる。

条件よりも、人はお会いしていろんな角度からそのひとなりを知ることから始める。

そうしていけば、「結婚力」を上げていけるのでは。。。