価値観が違う!?♡

226464

「価値観が違うみたいなので、今回はご縁になりませんでした。」とお見合いのお断りが。。。

よく、価値観が合わないと言いますが・・・「価値観」を調べてみた。

価値観

-物事を評価する際に基準とする、何にどういう価値を認めるかという判断。

-いかなる物事に価値を認めるかという個人個人の評価的判断。

-何が大事で何が大事でないかという判断、ものごとの優先順位づけ、ものごとの重み付けのこと。

 

生まれ育った環境が違うから、価値観が違って当たり前、男女であればもっと違うと私は思う。

たった2時間弱で価値観が合わないなんて、ピッタリ合うほうがおかしい(^_^;)

もし、合ってるって思うのであれば勘違いですよ~(^^)

このお断りは、多分相性が合わなかったんですね(^_^;)ドンマイ

 

交際に入ってからも、やはり同じような相談がある。

お金の使い方・親に対しての考え方・仕事に向き合う姿勢・生活感。。。

上げればきりがない。

合わないところをすり合わせて、お互いの価値観を許せるかどうかを考えたらいいのになぁ~

男女だったら、合わないことが前提だと思いますよ、経験上(笑)

 

気がつけば、同じような価値観を持っているような関係になったらいいんですよ~(^^)