雨の日のデート♡

 

yjimage20150616

 

沖縄県はもう梅雨明け宣言が出ましたが、関西はまだみたいですね。

今も吹田では雨がポツポツと降ってきました。。。

この時期の雨の日のデートで、おふたりにとって距離が縮まることを願っている私(笑)

雨に背中を押してもらいましょう(^^) そこで。。。

 

雨の日デートでお相手がしてくれると好感度アップの行動

  • さり気なくハンカチで濡れた服を拭いてくれる。
  • 「濡れてないですか?」と声をかけてくれる。
  • 雨に濡れないデートスポットを探してくれる。
  • 車の水しぶきがかからないように、車道側を歩いてくれる。
  • 傘をさしてくれる。
  • 折りたたみ傘を持ってきてくれる。
  • 傘をさしていないとき、自分の傘を持ってくれる。
  • 雨に濡れないように上着を貸してくれる。
  • 靴が汚れないように、水たまりを避けて歩いてくれる。
  • 2人で使う用の大きい傘を持ってきてくれる。

これをあくまでもさり気なくですが、お互いが気遣いできたら、気持ちの距離が縮まるんでは。

それに何より身体の距離が近くなりますね~(笑)

 

「えん」の成婚された方に私のインタビューで

「さり気なくハンカチで濡れた服を拭いてくれた。」

この言葉を聞いたことがあった(*_*)

お相手の男性が思ったらしいです。

「彼女って優しいなぁ、僕はされたことがなかったので感激しました✌」

 

男性も女性も雨時のデートは、タオルハンカチを数枚持っているといいですね。

 

私は、6月生まれなのか、雨の日は大好きです。

こう考えるとうっとうしいと思っている雨の日のデートが楽しくなりますよ~(^^)