母親がごねる♡

 

yjimage201506012

このところ、お預かりしている会員さんのお母さんから電話がよくかかってきている。

「えん」のお母さん方は、本当に我が子を心配している様子です。

なかなか本人が親に報告していないのか、現状を聞くためもありますが、

家庭を持つ幸せを味わって欲しい。

ただ幸せになって欲しい。

どうかよろしくお願いしますと切実感あふれています。

 

しかし、先日お見合いのご紹介でご一緒した仲人さんから聞いた話です。。。

結婚まであと一歩というところで、破談になったお話。

なぜ?それは、お母さんが最後でゴネ始めたそうです。

理由は?ただ気に入らないの一点張り!

要は、親があまりにも子供に執着しすぎているのです。

今風に言えば「毒ママ」!?

 

「えん」でのお母さん方にはないですが、お相手のお母さんからごねられ破談になったことがあった。

ことの発端は、ご両親顔合わせの時。

*時にご両親顔合わせの立会もいたします。

私は女性側だったのでいつになく控えめに(笑)

それで彼が気を使ってくれたのでしょうか?私にお声掛けしてくれたのです。

「日高さん、彼女からご夫婦でよくカラオケに行くらしいですね(^^)今度彼女とご一緒下さいね♪」

それが原因だったのでしょうか!?

その時のお母さんのこわい顔を今でも覚えている。

その夜に相手側の仲人さんにお母さんから

「相手の仲人は着用していた服装が派手で礼儀をわきまえない!あんな仲人の彼女は信用出来ない!」

*彼女につけられなかったから仲人をダシに何とかイチャモンつけたかったよう。

彼が彼女に

「あの仲人さんと縁を切ってくれないと母が結婚を許さない!と言われたから、今後一切連絡を取らないようにしてくれないか」

両親顔合わせまでに、彼の家族に会った時にも彼女の心の中に違和感があったようですが。。。

これが今までの違和感が決定的になり、結局破談に彼女自らした。

 

彼女と私は、年の離れた十数年来の友人です。

この話はもう6年も前のこと、彼女はこの後すぐにご縁があり成婚に(^^)

彼は、残念ながら今でも土日にホテルでお見かけします(^_^;)

 

彼自身は彼女が結婚したいと思ったほどの方やから、きっと素敵な方だと思う。

お母さんも、はやく子離れ出来ればいいのになぁ(^_^;)ムツカシイ

 

このような話は残念ながら、あるのです!

親の思い通り、期待通りであっても起こりうる話です!

結婚したいと思った本人がどう決断するかにかかっています(^^)