このまま一人で。。。♪

婚活

最近の面談で思うこと。。。

共通した言葉「このまま一人でもいいかなと思っていたけれど」

私は結婚して仲人もしているけれど、絶対!結婚すれば幸せになる! とは限らないと思っている。
人それぞれ幸せの感じ方もいろいろです ♬人生いろいろ♬ (笑)
私は結婚して子供を授かり孫もおまけに授かっている。
64歳になったいま、幸せに生きてきているかな。
結婚とは、お互いの長所短所を認めて、理解しあって一緒に生きていくものだと思っています。

「このまま一人でも・・・」と思っている人も、それだけでは生きて行くのに味気ないのでは。。。

私の友達との「女子会」と言っても、60代ですが(笑)
よく話し合うことで、これからの人生で3つあれば楽しく行けるかな!?

*健康である。
*小金を持っている。
*友人がいる。

「このまま一人でも・・・」と思っている若い人と私の女子会での話がダブってしまい、なにか勿体無いように思うface10

そう思っている若い人の周り(会社や家族や友人)にいるのは、自分の「ありまのまま」を受け入れてもらっているので、とても楽なんですね~
そこから脱却するのが億劫で面倒なことはしたくないらしい(-_-;)
しかし、そんな状態がずーっと続けばいいのですが。。。

私の女子会での3つが揃っていて、自分は一人で生きていくと思うならそれはそれでいいのと思う。

だけど、面談に来てくれた方々のように一歩を踏み出したいと思うなら、「お見合い」が早道ですicon14
ただし、初対面の方ですから周りにいる人と違い、「受け入れてもらう」(惚れられる)努力をすることが大事です。

それには、お相手の良い所を見つけることが出来る人になりましょうicon09

お見合いで一番残念なことは、お相手の嫌なところばかり目につくことです。
これは、良い所を見つけているのではなくて、悪いところを見つけるのが上手なんですね(笑)
自分が上目線でお相手を見ているのかもしれませんface10
それも気持ち・考え方一つで変えられたら、自分の人生も変える事も出来るのではないでしょうかicon14

過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えることが出来る何かのドラマで言ってました(^O^)パクリ

寿命もどんどん延びている昨今、若い方が私みたいなおばちゃんの考えているような気持ちにはならないで欲しいなあ(-_-;)ホンマ