結婚に不向きな男女とは♡

 

yjimage (69)

 

ある心理カウンセラーがこんなん言うてますが。。。

 

☆結婚に向かない男性チェック5

①極端にこだわっている趣味やコレクションがある(自分の世界がありすぎる)

 これはこれで女性と関わり合いをちゃんと持てればOK

②デートコースはいつも同じでいい(企画力がない)

 女性側から企画をして乗ってくればOK

③家族の話を一切しない(家庭内のコミュニケーション能力に欠ける)

 少し問題はあるけれど、女性が家族の話をして共感してくれそうならOK

④やたらと気前よく仲間におごりまくる(自信がない、金銭管理ができない)

 一応限度はあるものだから女性側の見極めが重要。

⑤眠るときにうつ伏せになる(保守的で生真面目。他人のミスが許せない傾向にある)

 この分野はありそうでなさそうで(笑)分からない。。。

 

♡結婚に向かない女性チェック5

①片付けをするのが趣味(神経質で他人にイライラしやすい)

 男性が片付けないのが許されないのならNG

②母親ととても仲がいい(自らの家庭を作ろうとしない)

 これはそうかもしれない。パラサイトしあっている親子。

③買い物や海外旅行で散財しやすい(金銭管理ができない)

 出来る女性に見られるけれど、そんな女性は結婚するとなると切り替えられる。

 仕事が充実していない女性は要注意かな!?

④「みんなと同じでいい」が口癖(自分の意見がないにもかかわらず後で文句を言うタイプ)

 このような女性の本音は、自分は人と違うと思っている。

⑤胎児のように丸まって眠る(他人に対する警戒心が強い一方で、依存心が強い)

 この分野はありそうでなさそうで(笑)分からない。。。

 

このチェックのすべてが当てはまらないと思うので、仲人から見て少し見方を変えてみましたが。。。

一般的に結婚に向いている人のほうが少ないらしいです。

ただ、お互いに結婚生活を築くために、歩み寄れるかどうかにかかっている。

ここは直して欲しいけど、それにもましてここが好きやから、結婚したいと思えるかどうかだと思う。