ホテルのコーヒー♡

DSC_0523

ご縁の会の新年会です。

個人仲人さんの集まりです。

 

食事をしながら、ご縁があった話やこれからまた1年仲人も頑張っていきましょう!

今日の話の中で、ホテルのコーヒーを飲むマナーの話になり。。。

 

仕事が出来るのに、カップにスプーンを入れたまま飲んでいる・・・

これは、いつも自宅でマグカッブにスプーンを入れたまま飲んでいる癖が出るのかな!?

 

ホテルのコーヒーが高いと言う男性・・・

今では、コンビニのコーヒーの方が安くて美味しいかもしれないけれど、何故ホテルは高いのかという意味をきちんと理解していない男性が多い。

以前にも書いたと思うけど、品格と洗練されていることと、ゆったりしたスペースを借りていることの代償だと理解して欲しい。

 

一生の伴侶になるうるかもしれない方とのお出会いにふさわしいところだと思って欲しい。

 

それから、電車の中での女性のあるまじき行為の話にも。

飲む・打つ・食べる・塗る が横行している。

ある仲人さんが、カップラーメンを女子が電車の中で食べているのを目撃したらしい(*_*)

そこまで来ましたか。。。トホホ

 

・・・と昔ながらの仲人さんからのナゲキでした(;_;)