【仲人になる前のよもやま話】2757

【24時間テレビって聞いたら📺】

このフレーズを聞くと‥

私は忘れられないことがある💦

24時間テレビの内容とかは全く関係ない!

私のドジな話です(笑)

 

今住んでいる一戸建ての前に住んでいた‥

吹田市のマンション時代のことだけど‥

24時間テレビは‥

その当時はとても興味深く見ていたんだと思う!

私が若かったこともあるし‥

朝方まで長い時間テレビを見ていたんだと思う!

 

吹田のマンションは4階建ての2階の一番端で‥

1階はバイク・自転車置き場!

これが気に入って決めたと思う!

それはなぜかというと‥

吹田市のマンション時代の前に住んでいたのは‥

大東市のマンションでの教訓からでした😢

大東市のマンション時代は‥

5階で一番上で景色がいいので決めた記憶!

ところが‥

大東市のマンションには‥

いろんな私の友達や旦那の会社関係の友人たちが‥

麻雀をしに来たりとか‥

お休みの前日や当日は賑やかだった😊

その影響かわからないけれど‥

真下の4階の住人の方が‥

とても厳しい方だった(-_-;)

 

東京からの転勤族みたいで‥

旦那様はとてもあか抜けていて‥

素敵な家族に思えたのですが。。。

苦手な人にはこんなことが起きるんですね(-_-;)

たまたま洗濯したタオルケット!

手が離せなかったので‥

旦那に干してもらったところ‥

なぜかしずくが下に落ちて‥

その下には4階のお布団が干されていた(;´д`)トホホ

 

飛んで行って平謝りしても‥

機嫌がよろしくない💦

で‥

その大東市で一番おいしいと言われている!?

フィナンシェとお詫びに再び訪れたら。。。

『そんなんいただいたら、次回から文句が言えないでしょう!持ってお帰り下さい😠』

「・・・。」

私の悪い癖です(*´σー`)エヘヘ

話がそれてしまいました<m(__)m>

で‥

吹田のマンションのイメージがわいたところで‥

その24時間テレビを見ている最中に‥

1階の自転車置き場では‥

私のお気に入りのバイクが細工されて‥

盗まれたと言うオチでした💦

 

そのバイクの行方ですが‥

警察の追跡が早くて‥

1週間後には見つかりました!

ホンマに私は間抜けと言うか‥

真上でテレビを見ていたとはいえ‥

どうして気がつかなかったのか!

それも起きていたのに‥

下の音が全く聞こえてませんでした(笑)

そのうえ‥

とても好きなバイクだったし‥

買ったばかりだったし‥

戻ってきたらボロボロでした😢

その気持ちがいつまでも‥

【24時間テレビ】のフレーズと紐づいている(笑)

困ったもんです😁