【仲人も世間を知らないと(笑)】2461

 

【おばさんも勉強しています!】

いつも少人数でしていただき‥

講師さんからの一方通行のセミナー‥

ではなく!

わからない時は‥

すぐに質問できる【WEBプロモーション勉強会】

IN 豊中商工会議所!

すごーく理解できているかどうかは!?

置いといて(笑)

だけど‥色んな意味で‥

世間のITに関しての情報は‥

いつもこのセミナーで(*^^*)

 

そして‥

今日の懇親会での事

セミナーの野村先生の面白い話!

野村先生は‥

専門学校でウェブデザインの講師もされてる!

その授業の中で‥

『なにか質問はありますか?』と‥

ウェブデザインに関しての質問を待っていたら。。。

 

外国人の生徒さんからの質問(゚∀゚)

【女の人はどうして面倒くさいんでしょうか?】

このときに野村先生は‥

なんて答えたでしょうか?

 

 

一番手前のイケメンさんが野村先生と私の横に小林先生

 

『それはね、ずーつと昔の人間が狩りをして生活している時代になるんだけど、定住生活がまだ出来ないときで、あの山を超えたらどんなところなのか!?誰か偵察に行かないといけない!女性は子育てしないと行けないし、老人は足腰が弱い!であれば若い男性が行くのが当然!』

から始まって‥

その流れから‥

【女は面倒くさい】が解決になるのやら!?

話は続く‥

『それに、女性は一人でいるより数人でいて、話をしているときがとても安定している!だけど、男性と話をしても男性は偵察や狩りをする上で、即決しないと命に関わる。女性の話を聞いてもイエス・ノーでしか答えられない!女性は答えを求めているのではなくて、共有・共感してもらえたらそれで生きていける!だから、男性から見ると【面倒くさい】もんなんですよ!』

外国人の彼も妙に納得したらしい(笑)

野村先生が言ったお話と若干違うかも!?

だいぶ端折って‥

私の感じ方で書いてみましたm(_ _)m

このお話はほんまかいな(笑)

 

こんな昔から‥

【女性は面倒くさい】だったそうですよ(-_-;)