【会話のシッポ お茶編】2285

【何気ない話を膨らませよう!】

初めてのお見合いで

会話が出てこなかったり

何を話していいのか?

少しパニックに!?

 

お見合い経験者なら

誰でもありますよね😆

 

お見合いの会話の定番!?

趣味はなんですか?

お仕事はどんなことをされてますか?

おやすみは何をされてますか?

一通り質問するか?

または

自分のことを

紹介しまくる💦

 

これでは

就職の面接みたいやし‥

最初からその場がシラケる(;´д`)トホホ…

そんなときの会話のヒントは‥

二人にとって‥

役に立たないかもしれないけれど‥

しょうもない日常の話を入れてみる!

例えば‥

【メニューを見ながら注文するとき】

僕はもう決まっているのですが‥

アイスコーヒーですが‥

何なさいますか?

私は温かいお紅茶レモンでいただきたいです(^^)

紅茶がお好きなんですか?

僕は家ではよく紅茶を飲みますが‥

今日は少し気分が高めなので‥アイスコーヒーで抑えようと(笑)

あら、そうなんですか~(笑)

私は気分が高めなのを持続しようかなと温かいのを(笑)

じゃあ、お互いに気分は同じく高めなんですね(笑)

女性は暑い夏でも、温かい飲み物の方が‥

身体を冷やさないのでいいらしいと母に聞いたことがあります!

だけど‥若い頃はそんなこと全然考えずに暑い夏は耳がキーンとなるぐらいの冷たいものを飲んでましたね(笑)

そうそう、僕も学生時代は頭から浴びるように冷たいのを飲んでましたね(笑)

そんな頃が懐かしいと思うのは年のせいかな(^^)

いえいえ‥私もそんな頃が懐かしいとこの頃よく思いますよ(^^)

じゃあ、来ましたね!

いただきましょう(^^)

いただきますm(_ _)m

お茶を注文するときの状況で‥

ここまで膨らませて‥

お話ができれば‥

今日のお見合いのつかみはオッケー✌

次回は【電車の中での出来事】について‥