【今週のお見合いは?】♡

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>えんの日高です

【えんでの初お見合いを頑張っていきましょう♥】

今週は・・・

入会後初のお見合い(*^_^*)

久しぶりのお見合い(*^_^*)

などなど・・・

女性陣が楽しいお見合いをいたします♪

暑さに負けないように・・・

一緒に前に進んでいきましょう!

昨日の【婚学】を知ってから・・・

私の若いころからのとても結婚願望が強かった・・・

理由って考えてみた・・・

私の父にとても厳しく躾けられた!?

私はその分とても反発もした!

『お前は出て行く身やから、恥ずかしくない女性にならないと!』

が口癖(ーー;)

お見合いの勧め・身持ちの固さ・門限・学問不要・免許不要・箸の持ち方などなど

 

だからなんだろうか!?

早く結婚して独り立ちしたいと

強く願ったものです!

私が結婚して一番嬉しかったのが・・・

なんと思います!?

 

笑われるかもしれないけれど・・・

オールナイトの映画が誰に遠慮なく見られる!

門限を気にせずに朝帰りが出来る!

この気持ちはずーっと私の人生の中で

忘れられない!

最大の喜びだったんです!

 

のちの結婚生活でいやなことがあっても

自分で選んだ道だからと

そう簡単に手放せなかった要因でもあるのかな(笑)

それと・・・

やはり父の言葉は私を変えていったなぁと・・・

今は逃げたかった言葉に感謝している!

結婚したいと思って相談所の門をたたいたあなたは・・・

昨日の佐藤先生の言葉で・・・

自分の思い描く人生を・・・

手に入れるために・・・

自分の心を切り拓いていってくださいよ!!