恋愛へのコツ♡

 

yjimage (8)

 

お見合いや交際でお断りする理由の中で一番多いのが、条件に合わない!続いて可もなく不可もなく!

 

先日のお見合いで、人柄はいいのですが、お相手の収入が不安定だからお断り。

いいとも悪いとも思わないのでお断り。

住んでいるところが遠いのでやっぱりお断り。

交際中の方は、このままお付き合いしても私の仕事を続けることが出来ないのでお断り。

 

お見合いでないお出会いでも、この人いいなぁと思った人だけが恋愛へ行くのではない。

いろんなケースがあるように、お見合いでもピンと来なくても、皆さん恋愛して成婚している。

 

それは、条件よりまずは「相性」が合うかどうかです!

合えば、それから向き合えることが出来たら、条件なんかどうにでもなるようになる。

「相性」が合わないと、条件がいくら揃っていて結婚しても、長続きはしない!

「相性」が合うとは、一緒にいて居心地がいい、楽ちんな人です。

それを見極める自分自身の気持ちが、自然体でいることが出来るかどうかです。

お見合いでお互いに緊張しているから、すぐには「相性」はわからないこともある。

生理的に合わない限りは、じっくりと向き合う時間を持つようにお見合いをしていけば。。。

 

成婚した方々の言葉で

「最初はいろんな条件を考えて構えてお見合いしていましたが、自分自身が欲張らず自然体でお見合いするようになってから、出会った人と向き合うことが出来るようになり、今までの条件が吹っ飛び、この人が一番だと思うようになりました。」

「お見合いでお相手がとても私を気に入ってくれたので、私は流れに任せていたのが、だんだんと私はこの人といると素直な自分がいると気が付きました。私の条件に合いませんでしたが(笑)」

「遠距離なので、どうしようかと迷っていたのが、どこに住むのでなく誰と住むのが大事!とアドバイスされてお嫁に行きました。」

 

お見合いでちゃんと恋愛できるんです!

お見合いで結婚されたほうが、長続きしているのはこんな所に理由があるからだと思う!