【お断りの理由(しっかりしている?)】♡

少し呆れているえんの日高です🍀

【人の振り見て我が振り直せ(●`ε´●)】

この言葉は・・・

人の悪いところに目が行きやすい!?

と思われがちですが・・・

人の良いところに目が行き

自分に取り入れるときにも使う言葉でもあります!

 

*この言葉を教えてあげたい人のお話*

お見合いのお返事は・・・

迷うこともあるだろうけれど・・・

決められた時間内に出来ないのは・・・

なぜなんやろ!?

「迷うならもう一度お会いして確かめる!」

これならすぐに答えが出せるはず!

それに・・・

相性だからお断りもあるのは当然です!

それなのに・・・

2日間も考えて出した答えは・・・

ご縁にならなかった!

その理由は・・・

家庭環境が違いすぎる!? わかりきってるやん!

お相手がとてもしっかりされている!?

約束を守れない人の言葉ですか?

そりゃーそんな人から見れば・・・

お相手がマナーを守る普通の人であれば・・・

どなたでもしっかりして見えるのでは!

自分のいい加減なところが・・・

その言葉で・・・

露見しているとは思わないのでしょうか!?

人の振り見て我が振り直せですよ!

ステータスの高い方だったのに

簡単な相性のお断りのブサイクなこと!

とても残念なお言葉でした(;´д`)トホホ…

 

このところ・・・

考えさせられることばかり(^_^;)

やけど・・・

私もこの言葉を肝に銘じよう!

【人の振り見て我が振り直せ】