【ねほりはほり】♡

私もやっているかなとえんの日高です🍀

【聞き方一つで大違い!?】

もちろん・・・

結婚ありきのお見合いですから・・・

お相手のことを知りたい!

聞きたい!かもしれません!?

 

しかし・・・

よくお見合い後の感想で・・・

『面接官とお話しているようでした(^_^;)』

『身元調査されているような感じでした(^_^;)』

ねほりはほり聞かれたら・・・

聞かれた方はあまりいい感じではない!

プロフィールと相談所に入ってることが

ある程度の身元がわかるのではないかと!?

お見合いで話すネタが無いのでしょうか!?

お見合いで話す内容は・・・

どうでもいいようなことがいいと!

例えば・・・

『今日はいい天気でしたね~』

お見合い場所に来るまでの目についた事柄。。。

『昨日珍しく○○を食べたのですが、美味しかったです。』

日頃の生活の一部の話。。。

『私は○○の歌が好きですが、△△さんの音楽が好きなのはどんなジャンルですか?』

まず自分の好きなことを言ってからお相手の趣味欄の話を聞く。。。

 

そうなんですよ~

自分のことを先に話をすれば・・・

面接官ではなくなるのです!

会話のキャッチボールになるんです!

これは・・・

初対面の方とお話するときに役立つ!

皆さん経験していることなんですが・・・

お見合いでも通用するテクニックです!

まずは話しやすいかどうかをです!

どうしても身元で気になることがあれば・・・

仲人さんに相談しましょう!

 

こんな初歩的なことで・・・

「ご縁」を逃すことを知っておきましょう!